2005年06月11日

優しいライオン

yasasiiraion.gif優しいライオン
JUK flavor words』のjukさんの詩『優しいライオン』に刺激を受けてデザインしたキャラ。
ライオンになる事を夢見る子猫のお話。
以前にもご紹介させてもらったのですが、このお話大好きなのです。

当初、もっとノーマルなネコのキャラをデザインしたのだけれど、せっかくのコラボレーションなので、自分なりのテイストを加えてアレンジしました。
おそるおそるメールで送ってみるとjukさんも喜んでくれたのでヨッシャて感じで(笑)jukさんいいヤツです。

後に優しいライオンと呼ばれし子猫。
その少年期 青年期 老年期、それぞれのストーリーを想像しつつ。

ボスになり
皆が、暴力に対して暴力で対抗しようとするたびに
「それじゃ、芸が無いだろう!」
というのが口癖。
常に敵も味方も楽しませようと第三の選択を模索・クリエイトする、素敵なネコ。
後に背負ってるのは、武器ではなく楽器です。
たまにはちょっとつぶれた声で歌ったり。トム・ウェイツみたいな感じで。
チェン・カイコー監督の映画『人生は琴の弦のように』に出てくる
三弦琴みたいな楽器も面白いかなとか思ってます。




閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!



posted by 森海魚 at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

