2005年07月28日

ココ最近♪

ココ最近
仕事の合間を見つけては
デッサンや映画のスケッチばかりしている。
8月からの
『優しいライオン』本格始動や
のんさんとのコラボ。
これから巡り会う沢山の出会いを
めいっぱい楽しむ為にも
もっともっと表現力を身につけたい。

散乱してゆく落書きだらけの紙達から
ワクワクとドキドキが伝わってくる。

セミ達の鳴き声に
心が躍る♪


走りまくって
飛びまくって
転げまくって
もう最高にハッピー♪
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!



posted by 森海魚 at 05:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 楽しくスッ転んでこー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

人間やれば出来ちゃうもんだ。

皆さん、ご心配おかけしました。
仲宗根
ちゃんと生きております(笑)

仕事も・・・
フッフッフ
人間やれば出来ちゃうもんだ。

結構いい絵が描けました♪
一日遅れたけど、何とか印刷に廻しました。

と言っても他の仕事が山済みなんだけど・・・

とりあえず今日は!

飲みにいくぞーーーーー!!!!!

MA----k!モミアゲブラジャーズ出動じゃーっっ!!!!!!!

あはははっははっははーーーー♪♪♪

スゲー幸せ♪


祝いの祝砲ヨロシクーーーー!!!
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!



posted by 森海魚 at 20:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 楽しくスッ転んでこー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

睡眠って何?

先程、ようやくイラストの仕事を一つ仕上げました♪♪♪

現在かなりテンパってます(爆)

残り3つッッッ!!!
内容は実質7つッッッ!!!

水曜日までに仕上がるのか俺!!
ガンバレ俺!!
手抜いたら承知しないぞ俺!!

今週は絶対飲みに行くぞー!!!!!
posted by 森海魚 at 05:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 楽しくスッ転んでこー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

コラボ万歳!!!

『優しいライオン』プロジェクト、8月から本格始動します。
かなり面白い展開になってます。

それまでは今までどおり、
僕なりのイメージスケッチをアップしていくつもりです。


そして現在、 ★★のんきにっき★★ の、
のんさんとコラボ進行中!!

プロデュース    JUK
ショートストーリー のんさん
イラスト      仲宗根
音楽        MAK

実は、すでにメールや電話でのやりとりで、かなり進行してます。
のんさんの小ネタ面白すぎです。
送られてきたメールを読みながら大笑いしました(笑)

内容は・・・

まだ内緒(笑)

出来上がりしだいアップしますねー
お楽しみに


コラボって楽しいよ
頭や心の色んな未知のボタンを押されまくる!!

ココ最近の口癖が
『そうきたか!(笑)』

どんどん繋がってこー!!!
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!




posted by 森海魚 at 02:33| Comment(15) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

流木さん達

流木さん達.gif

流木さん達です。
仲が良かったり悪かったり。
でも根は大らかで、気持ちのいい連中です。

台風後の浜辺に行くと一面に流木さん達がいます。
そして、二、三日もするとまた海へ旅立っていきます。
その間はきっと
アダンの木の下で酒でも飲みながら
それぞれの旅のエピソードを
面白可笑しく話してんだろうなーと思うのです。


人はそれぞれ自分だけの旅をしている。
楽しいエピソードを増やしていこーぜい!
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 16:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ノンベェの流木さん  アニメーションU

ノンベェの流木さん.swf

オチは無いよん。
ただひたすら飲んで喋ってるだけの流木さんです。
本人にとっては、それだけで凄くハッピー(笑)

笑い上戸、泣き上戸、暴れだしたり、説教臭くなったり・・・
お酒の飲み方は人それぞれ。

あれって、癖になってるらしいですよ。

いつも楽しい時に酒を飲んでると、楽しい酒癖が。
いつも泣きたい時に酒を飲むと泣き上戸に・・・。

楽しい酒癖つけたいね。

悲しい時も辛い時も、酒を飲んでりゃ
ご機嫌ご機嫌♪♪♪

再生するには、フラッシュプレーヤーが必要です。
コチラからどうぞ♪
Macromedia Flash Player



お酒は好きですか?
僕は大好きです(笑)
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!




posted by 森海魚 at 00:49| Comment(20) | TrackBack(0) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

アニメーション

走る.swf

以前、フラッシュの練習で作ったアニメーションを編集して、MAKから送られてきた曲に合わせてみた。何だかチョット笑えたのでアップします(笑)

何か凄い勢いで逃げてます(笑)

MAK、
凄い勢いで次々に送られてくる曲にやられっぱなし!!

JUK、スーパーコンピューター本領発揮。展開面白すぎです!!

感謝!!


あまりプレッシャーかけるな。マジで逃げるぞ(爆)



再生するには、フラッシュプレーヤーが必要です。
コチラからどうぞ♪
Macromedia Flash Player



逃げ出したい事ありますか?
僕はよくあります(笑)
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!




posted by 森海魚 at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絵を描く事、物語を紡ぐ事。

数年前から、郷土史や地元の昔話なんかを読み漁ったりしてるんだけど、
語り継がれてきたモノに込められた、先人達の心の波動は、
ゾクゾクするほどダイナミックで残酷で優しい。

そんな、過去の歴史から現在へと受け継がれてきたものを、
僕なりに絵や物語に込めたい、表現したいと願っているのだけれど、
ウ〜ン・・なかなか・・・思うようにはいきません。
当然といえば当然なんだけど(笑)

これはもう単純に絵の上手い下手の問題じゃなくて、
人間としての生命力の大きさのような気がする。
もっともっと、心と頭と体と技を鍛えよう!!
技術だけの作品に人は感心はしても感動はしない。
先人達の叱咤激励が聞こえる。

ウ〜ッ、先輩お手柔らかに・・


人は誰もが皆ストーリーテラー!
アナタの紡ぐ物語は、どんなお話ですか?
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

キャラクター其の五十五 ピンクのウシさん(仮名)

usisan.gif

ピンクのウシさん

『迷宮・底無しの植物園』に迷い込んだ、荒くれ者の一味。
気の弱い乱暴者。暴れた後に自己嫌悪で凹んだりする。
でもストレスがたまると同じ事の繰り返し。大暴れ。




外圧に対して芽生えた敵意を、ウシさんのように外に向かって発散出来るのは、
ある意味恵まれているのかもしれない。

敵意を外に向ける事で更なる危険にさらされる人達は、その敵意を内に向ける。
そして膨れ上がってゆく自分自身の敵意と外からの圧力の区別がつかなくなり、
いつも怯えて暮らす事になる。

自分を責めちゃいけない。ほんの少し、強くなる努力をしよう。毎日の『ありがとう』の言葉が、僕らと僕らの人生を少しづつ強くしてくれる。


毎日の暮らしの中で『ありがとう』の言葉がこだまする。
楽しく生きていこうぜい!!。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 12:49| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

優しいライオンについて

人は、それぞれ価値観が違う。

一人一人が別々の言語を持っている。
だから基本的に言葉が通じない。

常識というのは言わば集団がスムーズにコミュニケーションする為の共通語。
とても大切。とても便利。

でもその便利さに甘えて、乱用してはいけない。

僕らにとって大切な事は、常識で全てを括る事ではなく、
常識の価値を知った上で、お互いの言語を理解するよう勤めること。

とても大変な作業だけれど、やりがいはあると思う。

もちろん人間だから、
「アーもう!お前の言葉わかんねーや。てか、分かりたくね」
ってこともある。

それはそれでいいと思う。
縁があれば分かりあえる日も来る。その逆もしかり。

メディアの発達で、僕らは全てを分かったつもりになってるけど、
実は一番身近な相手の言語すら理解してない気がする。

まだまだ世界はフロンティアに満ちている。
そんなフロンティアスピリッツにあふれた骨のあるヤツ。

それが『優しいライオン』

共通語を含めて、他の人の言語をなかなか理解できない
おバカな僕の理想のヒーロー。


フロンティアスピリットてんこもりだぜ!!というアナタ
コチラをどうぞ、西部の風に浸れます。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 02:59| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラクター其の五十四 底無しの植物園の怪物

庭園の怪物.gif

底無しの植物園の怪物

優しいライオンと個性的な荒くれ者達が迷い込んだ
『迷宮・底無しの植物園』の怪物。
迷宮から出る為の鍵を持っている。
鍵を渡すように詰め寄る荒くれ者達の要求を
『俺に何のメリットが?』とアッサリ却下。
かなりのヒネクレ者。
その迷宮にいるかぎり誰も勝つ事は出来ない。



モノが形作られていく過程が好き♪と言うアナタ!
コチラをどうぞ、素敵な出会いがありますよん。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

キャラクター其の五十三 パン屋

パン屋.gif
『優しいライオン』プロジェクト。
jukとのやりとりやmakから送られてきた曲に、頭のスイッチ押されまくって、イメージ膨らみまくり!!収拾がつかなくなってきたので、とりあえず浮かんできたイメージをそのままアップします。
もう少しまとめてからアップするつもりだったけど、このままじゃいつになるのか分かりません(笑)

今回のキャラ
パン屋

スゴク美味しいパンを焼くんだけれど、客の入りはサッパリ・・・
腕っ節の強さにモノを言わせて、掛けボクシングで日銭を稼ぐ猫。
職人気質で朴訥な喋り。


モノが形作られていく過程が好き♪と言うアナタ!
コチラをどうぞ、素敵な出会いがありますよん。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貧乏ヒマだし・・・

久しぶりに仕事が重なりまくり。
俗に、こういう状態を『貧乏ヒマなし』という・・・。
『貧乏ヒマだし・・・』『狭いながらも貧しい我が家・・・』『七転び八転び・・・』

貧乏でも仕事が楽しけりゃいいんだい!!

そんなこんなで、ブログ更新サボってましたが・・・言い訳、言い訳・・(ちっちゃいね〜♪)
また今日からがんばりまーす。


貧乏でも楽しい仕事万歳!という方クリックよろしく♪
   ↓♪
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽しくスッ転んでこー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

