2005年08月03日

『優しいライオン』本格始動♪

子猫.gif

優しいライオン―子猫の頃

7月のベラボウなスケジュールも一段落して
ようやくいつもの日常に戻りました。

そして、僕自身待ちに待った『優しいライオン』本格始動♪

嬉しい!!

早速jukと打ち合わせ。

まずは、この企画の原点である
jukの詩『ある子猫のはなし』の絵本を創る事に決定!!
その後あらためて、優しいライオンにまつわる色々なエピソードを
紹介していく予定です。

子猫のキャラを絵に起こすにあたって
その性格を綿密に打ち合わせしました。

子猫の家族構成の事。
性格がユニークすぎて‘イジメられっ子‘だった事。
ライオンになると心に誓った理由。
相談にのってくれたお爺さんの事。
等々

その結果
自分がイジメられてる事に気づかないくらい
ユニークな子にしちゃおうという事に(笑)。
だから子猫は色んな事に悩みつつも明るいキャラです。

ページ割りも済み
後は、それに沿ってアイデアスケッチをして
1ページ1ページ楽しんで絵を描いていこうと思ってます。


モノが形作られていく過程が好き♪と言うアナタ!
コチラをどうぞ、素敵な出会いがありますよん。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 08:12| Comment(20) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

