2009年12月30日

自主制作アニメ『図書館の棺』


http://www.youtube.com/watch?v=IvOhViI5lq8

とても久しぶりの記事投稿になります

キャラクター其の七十 
クロス・ワードの冒険譚のアニメーション第一話です
少しデザインと設定が変っているのはご愛嬌(笑)

舞台は全てが海の中にある世界です
主人公は、古代に建造され今では誰からも忘れ去られてしまった
古い小さな図書館に住む黒ウサギです
そうした古代の図書館はあまり人目につく事は
ありませんが、かなりの数が存在しているようです。
そして、その一つ一つがネットワークで繋がっていて
黒ウサギは、毎回、図書館をめぐる冒険に巻き込まれていく
そんな物語です。
アニメーションは、別の図書館にいるであろう女の子から
メッセージを受け取り、指定された場所である
怪しげな街の怪しげなホテルの501号室へ向かう場面から
始まります。

図書館で本に囲まれて暮らすのは僕の夢でもあります
本と旅に溢れた黒ウサギの生活は僕にとっての
理想像なのかもしれません

今回、幼馴染でもあり、良きパートナーでもある友人の協力もあり
ようやくアニメーションを制作していく準備が整い始めました
僕が絵を描き、友人がアニメーションを付けていく
といった流れで進めています
まだまだ手探りで未熟な面は多々ありますが
とにかく場数を踏んでいくことで上達していくしかないかなと
お互いに励ましあってます(笑)。

もう少し表現力が身についたら
あらためて『ライオンになった猫』のアニメーションを創りたいなと
思ってます。人形アニメーションとかいいなとおもってみたり。
jukとは今年の夏、久しぶりに会って、ゲラゲラ笑いながら
いろんな企画を話し合ったのだけれど、そういうのを一つ一つ
形に出来るといいなと思ってます。

ここ数年、身内の不幸が続き、落ち込む事も多かったのですが
沢山の方々の支えもあり、先日ようやく、
残っていた大きなけじめを済ませる事が出来ました
後は前に進むだけ!
お世話になった方々のためにも頑張るぞ!!

仕事の都合上、不定期の更新になると思いますが
またあらためて
宜しくお願いします
posted by 森海魚 at 01:44| Comment(8) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなー!!
って僕も云うてる場合やないけど、ブログの再開も嬉しいし、これからも楽しみにしています。
また遊びにおいであれ。
待っとるよ。
Posted by ryuuki at 2009年12月31日 00:15
深尾さん
お久しぶりでーす!
元気ですか?

こちらは
なんだかんだで、相変わらず馬鹿ばっかりやってます(笑)

また今度、エリと二人で遊びに行きますね。
ウチでたこ焼きを食べるたんびに、深尾さん家で食べた、たこ焼きの話題がのぼります。美味しかった。

追伸
最近また
MACに戻りました
出戻り仲宗根です
これからも宜しくです。
Posted by at 2009年12月31日 07:42
うれし〜〜毎年沖縄に行っては一つずつ買って帰るのが楽しみの一つです。
キャラクターの可愛さと色のキレイさが大・大大好きです。我が家にも随分 カワイイキャラクターが増えました。今年もまた行くよ〜〜
Posted by 広海 at 2010年01月03日 09:35
広海さん
いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

キジムナー達はそちらでも
ワイワイガヤガヤ騒がしくしているのでしょうか?

能天気なキジムナ達が
広海さんにたくさんの幸せを届けてくれる事を願ってます

みんなで幸せになろうねー

これからも宜しくです
Posted by at 2010年01月03日 13:28
つい先日沖縄に旅行に行った時にnakasoneさんの絵と出会いました。

もう一目惚れです(笑)

本当はどの絵も欲しくて買い占めたい位だったのですが、生憎貧乏旅行だったので今回竜宮城のイラストにさせていただきました。

nakasoneさんの絵を見てると、絵の中からどんどんお話が溢れ出してくるようでワクワクします。

キャラクターもみんなそれぞれの個性が可愛くて愉快で大好きです。

「ライオンになった猫」も近々購入予定です。
とっても楽しみ♪

お体に気を付けて頑張って下さい。
Posted by イチ at 2010年01月22日 11:47
イチさん
いらっしゃいませ

気に入ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます。

旅先での出会いっていいですよね
例えばそれが、人であったり、歌であったり
絵であったり、風景であったり・・・
お互いの中にある物語がバチンっと
リンクする瞬間がたまらなくいいです♪

イチさんも、お体に気をつけて
がんばってください

これからも宜しくです

仲宗根
Posted by ナカソネ at 2010年01月22日 14:41
はじめまして、こんにちは。

数年前に名護の可愛らしいお店で「種」だけをど真ん中に描いた絵を見つけて、爆笑しました。
それ以来虜です。

久々にブログをのぞいたら素敵なアニメーションができあがっていて、驚きのあまり初コメントです。

密かにお気に入りのキャラクターがいるので、登場するのを楽しみにしていますね。

今後のご活躍をお祈りしております。
Posted by naana at 2010年03月29日 11:57
naanaさん
はじめまして

「種」だけをど真ん中に描いた絵・・・
笑っていただけましたか
ふっふっふ芸人冥利に・・・
なんてね

その種の絵は
『泥ん子と種』という短い絵本の最初の絵です。
泥ん子と種が出会い、そして・・・というお話です

名護のお店『Green tea』の二階の喫茶店に、手作りの絵本が置いてありますので、お立ち寄りのさいには、ぜひどうぞ。ピザも美味しいですよ。

アニメーションも今、水面下で色々と企画が進行してますので、もう少し形がととのったらご報告しますね。

コメントありがとうございました
Posted by ナカソネ at 2010年03月30日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。