2005年05月20日

ブログを始めてみて思うこと

以前から沖縄を舞台に物語を創りたいと思っていて、あれこれと資料を集めたりアイディアを練ったりしてきたのだけれども、なかなか上手くいかない。絵本を創ると言いつづけてもう何年くらい経つだろう。すっかりオオカミ少年(中年)よばわりされている(笑)。とりあえず今回おおまかな物語の筋だけは決めてスタートした。舞台設定に関しては以前から考えていたのものをそのまま取り入れた。ブログを始めてみて良かったのは、公開することからくる程よい緊張で、頭の中が整理されてきた事。片付けの苦手な不精者には画期的な出来事です(笑)。
posted by 森海魚 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴方のブログのタイトル画に感銘を受けました。
このような画をブログに使うにはどのようにすればよいのでしょうか?
まだ2,3日前にブログを始めたばかりですが、貴方のブログを拝見して、その奥深さ、素晴らしさに触れたような気がいたします。今後とも素晴らしいブログ記事を期待いたしております。
Posted by zabe at 2005年05月21日 12:04
zebeさん、お褒めのコメントありがとうございます。これまで暖めてきたものを整理するために、ブログを始めたのですが、頭の中のモヤモヤが少しずつほぐれてくるのを感じます。今年こそは何か形に残せるかななんて、御気楽な期待をしながら自分自身よろこんでます。

タイトル画に関してですが、僕もブログを始めて半月程で、しかも典型的なアナログ人間なので、実はあまり詳しくありません。とりあえず僕の場合は、タイトルに画像が付いているスタイルシートを選んで、ソース画面を開き、あらかじめアップロードしておいた自分の画像と入れ替えました。具体的には、
background-image:url(http://0000gif);
とかかれている部分の( )でかこまれたurlの部分を差し替えました。詳しい事は、僕のアヤフヤな情報よりブログのカスタマイズに関する本を参考にされたほうが良いかと思います(汗)
あまりお役に立てずすいません。
Posted by 仲宗根 at 2005年05月21日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。