2005年05月25日

魅力的な欠点

20代の頃、フリーマーケットで自分の描いた絵や手作り雑貨を売っていた。20フィートのコンテナを借りて、カウンターを作って、来てくれたお客さんにコーヒーを出したり一緒に酒飲んだり。商売としては苦しかったけど、毎日がお祭り状態で楽しかった。

そこにはホント色んな人たちがいた。パスポートの切れたインド人のカレー屋さんや、会社が倒産して逃げてきた訳アリのオジサン、怪しい占い師に陽気なヒッチハイカー、その他もろもろ口では言えないような人達・・・etc。とても誉められた空間ではなかったけど、皆それぞれ、人としてとても魅力的な欠点の持ち主だった。欠点だらけの僕に勇気と自信を与えてくれた天国のような場所でした(笑)。

良く出来た人より、欠点が魅力的な人のほうが付き合っていて楽しい。
彼らのような、魅力的な欠点を持ったキャラクターが、ワイワイガヤガヤ楽しく暮らす不思議の国の物語を描きたいなと思っている。


人気blogランキング
posted by 森海魚 at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しくスッ転んでこー♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪で開催しているアートマーケットに毎年(といってもまだ3回だけれど)参加して、絵や雑貨を売ってます。 今年で36歳です^^
こういうイベントはホントにいろんな人と交流があるので愉しいね。 参加されてる多方面の作家さんとの繋がりも増えたりしました。 すごい人いっぱいです。 ただ、歳のせいかグッタリ疲れたりもするけれど。
僕の参加しているイベントは軽い審査があるんだけど、すごく良心的な参加費(初年度は千円、去年は少し値上がりして弐千円)とバックアップの良さですごく気に入ってます。

森海魚ブースが出店したらきっと繁盛するやろね。
Posted by ryuuki at 2005年05月25日 19:25
36歳か、四捨五入したくなる歳だな・・・(笑)。最初にグループ展で知り合ってからもう5年近く経つんすね。僕も今年34歳。体力の低下は歳のせいか、デブのせいか・・・。体が重いです。

大阪のアートマーケット、メチャクチャ楽しそう。毎年盛り上がるんだろね。僕も一度参加したいです。参加費二千円も魅力的。機会があれば又一緒に何かやりたいすね。
Posted by 仲宗根 at 2005年05月26日 00:01
こんにちは。コメントありがとうございました!
欠点て不思議とその人の「人間力」を引き出してくれる・・そんな気がします。だから弱点を知っていると、自分の良さの伸ばし方が分かる・・。
ウルトラマンがずっと地球にいれて怪獣がいない日も街にいたら邪魔だし(笑)
大阪アートマーケット・・・聞くだけでワクワクします!行ってみたいですねー!
あ、http://blog.livedoor.jp/buzz130/これはあまり公にしてないブログなんですが私のダークサイドの言葉達を載せてます。弱点王国(笑)暇な時に見て下さい!それではこれからも宜しくです!
Posted by JUK at 2005年05月26日 16:51
初めまして。香港からお邪魔しました。
キャラクターやその舞台設定もとても魅力的で思わずワクワクしてしまいますが、
私は今回のような『キャラデザについて』のnakasoneさんの文章にとても心打たれました。
「魅力的な欠点」… 素敵な表現だなぁ…
またチョコチョコのぞきにきます。
Posted by みこねこ at 2005年05月27日 02:46
jukさん、コメントありがとう。
欠点がその人の「人間力」を引き出してくれる。そう考えると、自分の弱点を知る事は、辛い事じゃなくて、むしろドキドキワクワクな冒険みたいなモノかもしれないスね。その分、人として成長できるし。
弱点王国バンザイ(笑)ダークサイドさっそく見に行きますね。
Posted by at 2005年05月27日 03:05
初めまして、みこねこさん。
はるばる遠い所からようこそ御出でくださいました(笑)。
欠点が魅力的な人の側にいると、泣いたり笑ったり、素の自分が好きになります。僕のような人間にはとてもありがたい存在です(笑)。
また遊びに来てください。コメントありがとうございました。
Posted by 仲宗根 at 2005年05月27日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3892541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。