2005年07月07日

キャラクター其の五十五 ピンクのウシさん(仮名)

usisan.gif

ピンクのウシさん

『迷宮・底無しの植物園』に迷い込んだ、荒くれ者の一味。
気の弱い乱暴者。暴れた後に自己嫌悪で凹んだりする。
でもストレスがたまると同じ事の繰り返し。大暴れ。




外圧に対して芽生えた敵意を、ウシさんのように外に向かって発散出来るのは、
ある意味恵まれているのかもしれない。

敵意を外に向ける事で更なる危険にさらされる人達は、その敵意を内に向ける。
そして膨れ上がってゆく自分自身の敵意と外からの圧力の区別がつかなくなり、
いつも怯えて暮らす事になる。

自分を責めちゃいけない。ほんの少し、強くなる努力をしよう。毎日の『ありがとう』の言葉が、僕らと僕らの人生を少しづつ強くしてくれる。


毎日の暮らしの中で『ありがとう』の言葉がこだまする。
楽しく生きていこうぜい!!。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 12:49| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロシくーん元気??

昨日fukufukuさんとミーティングしてきたよ!

あ、そういえば、絵本とアニメの方でも
また色々と思いついたこととかあるんだー!

また時間が合うときに電話で話そうねー!
Posted by JUK at 2005年07月07日 13:44
そうそう、俺今日水牛の詩を書いたんだよ!

なんだろうねー・・・。繋がってるんだねー!!

最高の気分だよ!!
Posted by JUK at 2005年07月07日 13:48
juk

今そっちに遊びに行って、コメント残してきたトコ。
帰ってきたらjukがいた。

今回の水牛の詩もいいね。jukらしい。

スーパーコンピューターフル活動!!
どんな事思いついたんだろ?楽しみです。
Posted by 仲宗根 at 2005年07月07日 13:55
今メールきた!!
何このタイミング・・・こわい・・(爆)
また電話するね!!
Posted by JUK at 2005年07月07日 13:57
juk

今日の夜にでも
コッチから電話するよ。

今電話すると、笑いすぎて仕事になんね(爆)

都合はどう?
Posted by 仲宗根 at 2005年07月07日 14:16
いつもそうですけど、仲宗根さんのイラストは
ほのぼのするんですよね〜。怖い感じのものでも
彼らが動きをつけて描かれる絵も早く見てみたい!!

それと音楽と言葉と物語・・・・

いいな〜なんかあこがれちゃいます。
クリエイティブ過ぎて!! でももう勝手に
アソコトあそこと、と勝手に紹介するショップを
リストアップしています。(笑)
っていうか話まくってますので!!
Posted by FukuFuku at 2005年07月07日 16:00
仲宗根さんこんにちは。
ピンクのウシさん、気の弱い乱暴者。まるで自分のようです。

自分の中に敵意があると、周りのものすべてが敵のように感じますよね。
逆に好意を抱くよう努力すると、全ての人たちが優しさに満ち溢れているように思える。
結局は自分の心のあり方ですね。

「ありがとう」と思える心が強い。
今あるものに感謝する気持ち、忘れたくないですね。
Posted by みこねこ at 2005年07月07日 16:00
仲宗根さま

こんにちは。

キャラクターが凄いですね。
色合いも力強い。
でも、優しい雰囲気を醸し出してる。
楽しみです。
Posted by 小野法務事務所 at 2005年07月07日 19:34
どうもです。

『感謝の気持ち』

これって生きていくうえで忘れてはならないものですよね。

ありがとうって素直に言えるって
素敵なことっすよね!!

Posted by NONBOO at 2005年07月08日 04:58
FukuFukuさん
ありがとう。

ファンタジーの持つ恐さと優しさを表現出来るようになりたいなと思っているのですが、なかなか道は険しいっス。もっと精進せねば。

紹介してくれてありがとう。
ガッカリさせないように、気を抜かず頑張りまーす(笑)感謝!!
Posted by 仲宗根 at 2005年07月08日 12:03
みこねこさん

気の弱い乱暴者。モロに僕の事です。
小心者なので、ムキになって体鍛えてました(笑)

旅先でも、バイトの同僚殴ってヤメちゃったり・・・大馬鹿者です。

ホントの強さがどんなものなのか、僕にはまだ解らないけど、みこねこさんが言うように、『今あるものに感謝する気持ち』の先には、必ずあると思ってます。
Posted by 仲宗根 at 2005年07月08日 12:24
小野さん

ココ数ヶ月、刺激のある事が多くて、
絵を描いてて、とても楽しいです。

ブログっていいっすね。
出会いって嬉しいっすね。

繋がっていく事の喜び。
僕自身楽しみです。
Posted by 仲宗根 at 2005年07月08日 13:09
NONBOOさん

感謝の気持ち、ありがとうの言葉。

それさえ忘れなければ、人生楽しく生きていけますよね。

生きていく上で、とても大切な『食』に対する感謝と真摯な気持ちが、NONBOOさんのブログから伝わってきます。

喜びにあふれてます。

楽しい事増やしていこうね。

Posted by 仲宗根 at 2005年07月08日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4897995

この記事へのトラックバック
×

