2005年08月03日

『優しいライオン』本格始動♪

子猫.gif

優しいライオン―子猫の頃

7月のベラボウなスケジュールも一段落して
ようやくいつもの日常に戻りました。

そして、僕自身待ちに待った『優しいライオン』本格始動♪

嬉しい!!

早速jukと打ち合わせ。

まずは、この企画の原点である
jukの詩『ある子猫のはなし』の絵本を創る事に決定!!
その後あらためて、優しいライオンにまつわる色々なエピソードを
紹介していく予定です。

子猫のキャラを絵に起こすにあたって
その性格を綿密に打ち合わせしました。

子猫の家族構成の事。
性格がユニークすぎて‘イジメられっ子‘だった事。
ライオンになると心に誓った理由。
相談にのってくれたお爺さんの事。
等々

その結果
自分がイジメられてる事に気づかないくらい
ユニークな子にしちゃおうという事に(笑)。
だから子猫は色んな事に悩みつつも明るいキャラです。

ページ割りも済み
後は、それに沿ってアイデアスケッチをして
1ページ1ページ楽しんで絵を描いていこうと思ってます。


モノが形作られていく過程が好き♪と言うアナタ!
コチラをどうぞ、素敵な出会いがありますよん。
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!


posted by 森海魚 at 08:12| Comment(20) | TrackBack(0) | キャラデザについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JUKんとこで見てから来たけど・・・

またカワイイ「キャラ」が出来上がってる!!!!

先日話してたの。
JUKと。

仲宗根さんの作品は絶対

「生きてる」って。

魂が入りやすい、もしくは製作段階で
入ってるでしょ?ね?

教えて!!
動いてるでしょ?夜とか・・・!?
Posted by 反響道 望月 at 2005年08月03日 10:53
おはよおぉ〜  突然ですが、決して人の気持ちを逆なでなんかしないhiisa姉です。
君なかなか連絡取れないので・・・ってまだ1回しか電話してないけど(笑)
資サンからTシャツデザインのお話があるんだけど、聞く?(笑)・・・お願いします聞いて下さい(笑)。

優しいライオンで思い出したのが豆太郎とマ〜ォのこと。優しい猫達だったね。
優しいライオンのふぁんになりました。


  
Posted by hiisa at 2005年08月03日 10:57
ヒ・ロ・シ・くん♪

ムキョキョキョキョ!!!

楽しみ!!楽しみすぎる!!うふふふふ!!

俺は制作の全体の流れを出来るだけスムーズに

出来るようにしよーーーっと!

あとは・・・末っ子が捕まらない・・・

あいつがいなくちゃブラジャーズは

ただのヒゲになっちゃうよぉぉぉ!!(泣)
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年08月03日 11:06
仲宗根さん、初めまして。こんにちは♪

ブログランキングから飛んで参りました。凄く素敵なイラストを描かれる方にめぐり合えてとてもラッキー!色使いやキャラクター達の表情…とても好きです♪一目惚れしてしまいました。

私も卒業制作で絵本を制作するのですが、初めてでとても難しいです。でも、絵を描くことも、ストーリーを持たせることも大好きなので、仲宗根さんのように楽しんで描いていきたいと思います☆これから「優しいライオン」がどう進行していくのかとても楽しみです♪
また可愛らしいキャラクター達に会いにきたいと思います。陰ながら応援しております!
Posted by ユイ at 2005年08月03日 11:29
か・わ・い・い♪
むぎゅ!!・・・・あ、抱きしめちゃった(笑)

このキャラ設定いいなああああ。
楽しみ♪
Posted by のん at 2005年08月03日 13:38
ヒロシさんこんちわ!

なんだかゾクゾクきますね!!
ちょ〜楽しみっす!!

早く完成品が見たいっす!
で、それを僕の小僧に読んであげるのが
僕のちょっとした夢っすよ。

僕が小僧に読んであげる絵本デビューは
「優しいライオン」に決めてますからねっ!!

期待してまっせぇぇぇぇ!!

それではではでは。
Posted by NONBOO at 2005年08月03日 13:59
初めまして。こんにちは。tamakiといいます。

猫さん、やんちゃでかわいいですねwww
どうゆうライオンになるのかドキドキします。

失礼しました♪
Posted by tamaki at 2005年08月03日 14:08
待ってました!!!!!

7月は殺人的な忙しさだったんですね〜
(羨ましい〜)
本格スタートですね!! ライオン。

台風がまた来ているようですので、お気をつけて。
Posted by FukuFuku at 2005年08月03日 14:52
仲宗根さんの絵は、すごい好きです!JUKのブログにアップされたのをみてから、ずっと気になってました!楽しみにしてます。未だいじめられっ子のわたしには得に。
幸せ、描きましょう!
Posted by 三角みづ紀 at 2005年08月03日 22:30
.
先日はコメント有難うございました。

JUK さんのサイトでも 拝見させて頂きました。素晴らしいですね。

緻密な構成と 人物設定が 物語りに
さらなる 奥深さを与えるのでしょうね。

想像は ふくらむばかりですね。
描くのが 追い付かないのでは....


 沖縄にゆかりを お持ちなのですね。
 実は 私は沖縄フリーク.....と云っても
 八重山諸島なのですが....
 うわべだけではなく 歴史や精神性も
 ささやかながら 理解した上で
 心惹かれております。

また おじゃまさせて頂きますね。
長々と失礼いたしました。

ランキング協力!ポチッっと
.
Posted by refs Design at 2005年08月04日 12:49
マスター望月様

キャラ達も流木さん達も動きますよ♪
昼も夜も節操無くドタバタと(笑)
jukの詩やmakの音楽がいい刺激になって
キャラ達の動きも賑やかです。

『生きてる』
最高の誉め言葉
ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 08:09
hiisa姉おはよう

ガンダム占いウケマシタ(笑)
これからも明るく楽しい『気持ち逆撫で姉ちゃん』でいてくれ(爆)

Tシャツデザインの話
今かかえてる仕事の締め切りが来週の月曜日なので
その後から取り掛かるねー♪
Posted by 仲宗根弟 at 2005年08月05日 08:16
名プロデューサーjuk

楽しくなってきたね
じっちゃんの友情出演ぜったいやろう(笑)

makもなんだか疲れ気味だけど
テンションは変わらず(笑)

makにもヒゲくっつけて
モミアゲ‘ヒゲ‘ブラジャーズにしちまうか?(爆)
Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 08:22
ユイさん

コメントありがとう

絵を描く事、物語を綴る事
本人が一番ワクワクしてたりしますよね(笑)

心の中に広がっていくイメージが上手く表現できなくて
もどかしい思いをする事もあるけど
その過程もひっくるめて楽しいです。

スランプの時は床を転がりまくったりしてるけど(笑)

卒業製作
自分らしくのびのびと描けるといいですね。
何度見ても嬉しくなるような♪
応援してまーす

Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 08:45
のんさん

キャラ設定いいっしょ。

ユニークな子猫

jukとお互いの子供の頃の話で盛り上がってた。
やっぱり俺等変わり者だったんだなーって(笑)

ほんで今と変わってね―なって(爆)

後いろんなアイデアもでたよ
じっちゃんの友情出演とか(笑)

色んな事が繋がって楽しくなりそう
はりきって行こうーーー!!!

Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 08:55
NONBOOくん

嬉しいね♪
さらに気合いれていいもの創っちゃうよ!!

人は誰でもユニークな存在。
それを楽しめる子供
それを楽しめる大人

泣いたり笑ったり、嬉しくて飛び跳ねたり、地団太踏んだり。
自分らしく生きる事の強さとか、
お互いを認め合う事、気遣う事の大切さとか
子猫の目線で表現できればなーって思ってる

楽しみにしててねー



Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 09:16
tamakiさん

初めまして
コメントありがとうございます。

やんちゃで夢見がちで
ちょっと、おバカで
ユニークな子猫(笑)

優しいライオンと呼ばれるようになってからの
物語もあらためて紹介しますね
Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 09:29
三角さん

お褒めの言葉ありがとう♪

自分らしくユニークに生きる事
周りからはみ出しちゃう事もあるけど
これからの時代を楽しく生きる為には
とても必要なことかもって思ってます。

皆でお互いのユニークなトコを認め合えば
楽しい事は二倍にも三倍にも膨らむはず(笑)

これからもどんどん自分らしくいきていこうねー。
Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 09:45
FukuFukuさん

ハイ、7月は束の間の売れっ子気分を味わいました。
なんてね(笑)。

僕自身待ちに待った『優しいライオン』本格スタート
8月に入ってからワクワクしっぱなし♪

スケッチも結構たまってるのでそれもチョコチョコ
アップしますね。
Posted by at 2005年08月05日 09:51
refs Design様

コメントありがとうございます。

スケッチを重ねるたびにイメージが膨らんで
ドンドン描くのが追いつかないです
描くたびに子猫が好きなってます(笑)。


沖縄にもいらっしゃってるんですね。
八重山すごくいいトコです。

>うわべだけではなく 歴史や精神性も
 ささやかながら 理解した上で
 心惹かれております。

ありがとうございます。
最近、癒しを求めて来られる方や移住される方が多い中で
歴史や精神性に関心を示していただけるのは
地元民として、とても嬉しいです。

と言っても
地元の人間も結構、島の歴史を知らなかったりします(笑)
元々貿易国だから外交史とかワクワクするんですけどね。

ランキング協力もありがとうございました。
Posted by 仲宗根 at 2005年08月05日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。