2009年12月30日

自主制作アニメ『図書館の棺』


http://www.youtube.com/watch?v=IvOhViI5lq8

とても久しぶりの記事投稿になります

キャラクター其の七十 
クロス・ワードの冒険譚のアニメーション第一話です
少しデザインと設定が変っているのはご愛嬌(笑)

舞台は全てが海の中にある世界です
主人公は、古代に建造され今では誰からも忘れ去られてしまった
古い小さな図書館に住む黒ウサギです
そうした古代の図書館はあまり人目につく事は
ありませんが、かなりの数が存在しているようです。
そして、その一つ一つがネットワークで繋がっていて
黒ウサギは、毎回、図書館をめぐる冒険に巻き込まれていく
そんな物語です。
アニメーションは、別の図書館にいるであろう女の子から
メッセージを受け取り、指定された場所である
怪しげな街の怪しげなホテルの501号室へ向かう場面から
始まります。

図書館で本に囲まれて暮らすのは僕の夢でもあります
本と旅に溢れた黒ウサギの生活は僕にとっての
理想像なのかもしれません

今回、幼馴染でもあり、良きパートナーでもある友人の協力もあり
ようやくアニメーションを制作していく準備が整い始めました
僕が絵を描き、友人がアニメーションを付けていく
といった流れで進めています
まだまだ手探りで未熟な面は多々ありますが
とにかく場数を踏んでいくことで上達していくしかないかなと
お互いに励ましあってます(笑)。

もう少し表現力が身についたら
あらためて『ライオンになった猫』のアニメーションを創りたいなと
思ってます。人形アニメーションとかいいなとおもってみたり。
jukとは今年の夏、久しぶりに会って、ゲラゲラ笑いながら
いろんな企画を話し合ったのだけれど、そういうのを一つ一つ
形に出来るといいなと思ってます。

ここ数年、身内の不幸が続き、落ち込む事も多かったのですが
沢山の方々の支えもあり、先日ようやく、
残っていた大きなけじめを済ませる事が出来ました
後は前に進むだけ!
お世話になった方々のためにも頑張るぞ!!

仕事の都合上、不定期の更新になると思いますが
またあらためて
宜しくお願いします
posted by 森海魚 at 01:44| Comment(8) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ノンベェの流木さん  アニメーションU

ノンベェの流木さん.swf

オチは無いよん。
ただひたすら飲んで喋ってるだけの流木さんです。
本人にとっては、それだけで凄くハッピー(笑)

笑い上戸、泣き上戸、暴れだしたり、説教臭くなったり・・・
お酒の飲み方は人それぞれ。

あれって、癖になってるらしいですよ。

いつも楽しい時に酒を飲んでると、楽しい酒癖が。
いつも泣きたい時に酒を飲むと泣き上戸に・・・。

楽しい酒癖つけたいね。

悲しい時も辛い時も、酒を飲んでりゃ
ご機嫌ご機嫌♪♪♪

再生するには、フラッシュプレーヤーが必要です。
コチラからどうぞ♪
Macromedia Flash Player



お酒は好きですか?
僕は大好きです(笑)
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!




posted by 森海魚 at 00:49| Comment(20) | TrackBack(0) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

アニメーション

走る.swf

以前、フラッシュの練習で作ったアニメーションを編集して、MAKから送られてきた曲に合わせてみた。何だかチョット笑えたのでアップします(笑)

何か凄い勢いで逃げてます(笑)

MAK、
凄い勢いで次々に送られてくる曲にやられっぱなし!!

JUK、スーパーコンピューター本領発揮。展開面白すぎです!!

感謝!!


あまりプレッシャーかけるな。マジで逃げるぞ(爆)



再生するには、フラッシュプレーヤーが必要です。
コチラからどうぞ♪
Macromedia Flash Player



逃げ出したい事ありますか?
僕はよくあります(笑)
  ↓♪↓
閃きをカタチに
Blog Ranking
応援クリック感謝!




posted by 森海魚 at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

